東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ネバネバ

最近ネバネバものを好んで食している。
沖縄のもずくが美味しい。
沖縄帰りの〇さまがお土産にくださったもずくが、これまた絶品でした。←自分で茹でたの初めて!
ネバネバ系から・・・ふと、昔田舎でよく食卓にのぼっていたぎばさを食べたくなり。この命名、改めて見直すとナニ?・・はおいといて。
そう思ったら、大概のものはポチで手に入る。全くいい時代だあ。
採りそこね成長しすぎて巨大化した庭のミョウガと、ネギを入れていただいた。
う~~ん、これこれ。
ずるずるって食べたっけなあ・・・。
郷里の名物として、知名度の高いものもたくさんあるけど。
あまりメジャーで無いものが、実は好みだったりする。うんうん。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA