東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

土壌が肝心

冷たい雨になりました。
しまいかけた冬物、まだまだお世話になります。

知人との会話。
「義母がさあ、庭に何でもかんでも地植えにしちゃって。雑草だか花なんだかわからないような事態に。勝手にあれこれ植えちゃって手つけられなくして泣きつくから。こないだ行って全部引っこ抜いてきた。」
(おお!)
「その義母の血を継ぐ夫も、”ガーデニング楽しい♪”かなんか言っちゃって、半端な鉢にいろんなの植えるんだよね。」
(あらイイじゃないですか。)
「よかないよ。もうちょっと見た目を気にして欲しい。”アボカドが芽を出した”なんて言ってたけど、ぼろい鉢に植えるんだもん。」
(アボカド、ワタシも挑戦してるんだけど出ませんょ。水栽培してる。)
「土に植えてごらん。勿論はいいやつね。栄養がなきゃ駄目。」
(栄養ね・・・。)
「子供だって栄養が無きゃ育たないからさ!」
  ↑名言。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA