東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

っぱなし

空が暗くなってきました。雷、鳴るのかしら。

東京の桜は満開らしいと聞きますが、昨日は寒かったです。
部活時代のメンバーで会う機会があったのですが誰一人として桜の話題に触れる者はなし。
駅近くのお店をと思って予約を入れたのですが、初めて聞く新宿駅東南口
”しばらく来ないうちに新宿がこんなになってた~”
桜の話題もないまま、気づけば5時間経っていました。
飲んで喋るので次第に皆の声が枯れてくるのだけど、スタートからずっとアクセルペダル踏みっぱなし。スピードもパワーも落ちません。
笑いっぱなしで腹筋痛いし、涙止まりません。
30年経ってから知った事実が衝撃でした。”なぜにミルク粥”・・・???
抜け落ちている記憶も多くて”ソレ覚えてない!”を連呼する私に皆の冷たい視線。
しかし、みんなよく昔のこと覚えているわぁ。感心感心。
昨日会話しながら忘れまいととったメモを、見直しながらまた一人笑い。

おっと雨が降ってきました。そして雷も。
笑える時間はこの先努力してでも持つようにしたいと思います。
皆さんお疲れさまでした。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ