東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ups and downs

久しぶりにいらした○さま。
長い長~いお付き合いになる方で、何でも言ってくれるので大好きです。
「久々に腰痛が。あと、こなきじじいが乗っかっているような肩と背中の重たさ。どーにかして・・・。」
以前は頻繁に腰痛を訴えておられましたが、最近はよいご様子でしたものね。
終えられて
「うん。ちょっと良くなったみたい。」
(・・・”ちょっと”なんですね・・・。)
「あはは。”すっきり!ぜ~んぜんイイわぁ!”っていえなくてごめんねぇcheeky。」
こういうご正直なところが好きなのです。
その○さまのお言葉を。
「ま、あれよね。40代後半からって下ることが多いわよね。そうやって下りながら、たま~~に小さな坂をあがるようなこともご褒美的にちょこっとあったりして。”ups and downs”って、よく言ったものね。下って下って・・・だからこそひょっこりあらわれる小さなヨロコビがありがたくって。人生ってそういうものなんだなって、つくづく思うわ。」
○さまとご一緒に、大きな口を開けて笑って。
下りが多いって言ったって、こうやって笑って登りますとも!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ