東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

雨が降り出しました

2003年からご縁ある○さま。
初診時の主訴。
「・10年くらい前から1回/年ぎっくり腰をやります。
 ・頸が辛くなる。上をみるように首を反らせるとダメです。
  これは5,6年前からですね。」
カルテが随分厚くなりました。
現在。特に辛い箇所が無い状態では、月に一度かふた月に一度おみえになります。
「腰が、ヤバそうです・・・。」や
「頸をやってしまいそうです・・・。」
の様な時には早目にご予約が入ります。
前回は「後頭部の表面がチリチリします。」とご来院。
そして
「やっぱりねぇ、月に2回くらい来られているといいんだよねぇ。定期的にしているからでしょうか、大事(おおごと)になっていません。なるべく早く来ますね。」と帰られました。
外は雨が降ってきました。
○さまの不快症状が出ていないといいなあと、落ちる雨をみています。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA