東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

手放せません

好んで使うお灸。
灸頭鍼用に使うには、やや贅沢な品質の艾(もぐさ)。
一気に燃えるのでなくじわ~っと、
熱の伝わり方もやわらかく、
繊維が細やかなので、まず落ちません。
年間を通じて、消費率が高いです。
お値段も、これまた逸品です。ですが、手放せません。

20150618

「嗚呼、良い香りですね。」
初めての方も、何度もお運びいただいている方も
治療室に残る艾の香りを、愛おしんでくださっているようです。
上質な艾の残り香は、ツルシンも自信を持って”嗅いでください~~”と言えます。
新しい部屋になってから2年ちょっと。
白かった珪藻土はセピア色になりましたが、
それでもこの艾を手放すことはできません。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. フーテン より:

    5袋買いですかぁ~!さすが!大人買い!(笑)
    ウチは置き場所の関係上、3袋までしか…

    • tsurushin より:

      フーテンさま コメントありがとうございます。イイ香りですよねぇ?この頃は10袋買いです!材料費を捻出する為に仕事をしているような気が、しないでもないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA