東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

信じられないけど

このところ月に一度のペースでいらしている○さん。
かれこれ15年ほどお付き合いをさせてもらっている友人。
彼女は結構な頭痛もちで。
「でも鍼ってコワいじゃない~~」そう言って避けていました、私を。と言いますか、鍼灸治療を。
「マッサージだけして~~」
(鍼の方がイイと思うんだけど・・・・)
「だってぇ・・・こわいんだもん」
こんな繰り返しでしたが、寝違えた時や頭が痛い時に
「鍼の方がイイのかしら・・・?だったら、我慢するぅ。」
こんなやり取りを経て、現在に至っています。
先日の○さまの話
「えらいでしょ?私。月一のペースを守っているわ。」
(ね。最初の頃は、鍼を目の敵にしてましたけどね。)
「だってさあ、こわかったもん。でも、頭痛の時とか薬を飲んでじっとしてても前はダメだったけど、この頃は早めに来れば大丈夫になってきている。」

今日は「クビ痛いの~~。あとふくらはぎがつってたみたい、夜。朝起きたら痛くて気付いたの。」
そんなことをおっしゃりながらいらして。
「この後、仕事が入っちゃって。」
(痛いまま行くんじゃ、かわいそうね。)
終えて。(じゃあ、張り切ってお仕事にいらして!)
「うん!・・・あれ、クビ痛くなくなってる~~」
起き上がりながら言ってました。
本当に、○さんが鍼灸治療を受けてくれているなんて。
前から思うと、信じられません。。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ