東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

此処にあかり?

昨夜の散歩コースは駒沢方面にしました。
見慣れたはずの給水塔・・・・のはずなのですが、
「え?あれれ?給水塔にあかりなんてついていましたっけ?なんだかいろんな事忘れるようになっているけど、ここまできたか?」
自分に自信が無くなって。
しょげて、とぼとぼ歩いて戻りました。

20150603

しかし、調べてみたら駒沢給水塔は年に3回ライトアップがあるのだそうで。
(駒沢給水塔ですが、住所は弦巻♪。)
桜新町の桜祭りの日(4月中旬の日曜)、
水道週間(6月の第一週)、
そして一般見学会が行われる都民の日(10/1)
なのだそうです。
昨夜のあかりは、水道週間のそれだったようです。
何年も住んでやっと出会ったわけです。
良かった、”見ていたはずのものを忘れちゃった”っていうことじゃなくて・・・。
ほっ!
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ