東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

笹巻き♥

毎年この時期に、お手製の笹巻きを送ってくれる奇特な従姉妹がいます。
この時期の笹を使って巻く、うちの田舎の郷土料理。
作れる人が、教えてくれる人が居るうちに教わりに行きたいものだと毎度思うのですが・・・。また今年もこの技を伝授してもらいに行けませんでした。
でも、行かずにいただけるこの幸せモノ。

20140603a

20140603b
なんとな~~く、きな粉を購入しておいたジブンのお調子者ぶりに、苦笑いです。したのです、予感が。。
笹の香りとこの青さ。
田舎で暮らす従姉妹の姉さんは、何でも出来ます。スゴイです。
もし自分が向こうで暮らしていたならば、何にもできないテボッケなおばちゃんになってただろうと・・・。そんなことを考えながら、美味し~くいただきました。○姉ちゃん今年もありがとう!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA