東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

行ってらっしゃいませ

梅雨っぽい空になってきました。
下がり気味になりそうな気持を、上げていきたいものです。

さて○さま、70代。
郷里に行くことになったとおっしゃっていて、
「出発の前にきたわ。むこうでのスケジュールもキチキチだから、動けるようにお願いね。」
(はい。)
○さま、いつも以上にシャリーン。さすが。
「田舎の兄弟も齢だから、体調もあまりよくないのよ。お見舞いをしてお墓参りをして、お友達にも会ってこなくっちゃ!」
(ハードですね。ご郷里にはいつぶりですか?)
「何年前になるかしら、前に帰ったのは。みんな齢をとっちゃってるから、いつも最後だと思っているわよ。あなたはマメに帰っている?」
(なかなか・・・・。)
「親が生きているうちは、無理してでも行ってあげなさい!”あの時行っておけばよかった”って後悔するようなことがないようにね。」
○さまの言葉が、反芻している・・・・。

この時間だと、もうお出になられましたね。
気を付けて行ってらっしゃいませ。
お戻りお待ちしています~~。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA