東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

昨日の、嗚呼~~

夕刻になっても、明るさがのびてきている。
明るいうちの散策は珍しいのだけど、昨日はやむなく出た。
途中で○さまと会い、立ち話をしていたのだが
背部に感じる気配・・・。
○さまが、「インコよね?」
振り向いた先のミモザの樹にとまり、種を食しているらしいミドリの鳥・・・・。
ひゃあ~~本物のインコだぁ・・・・。ワタシ、鳥類、何より苦手×××。
1羽や2羽なんてかわいいもんじゃ、なかった。  いや、1羽でも、コワイです。。
目視できただけでも5羽は、確認。
○さまも「ゾゾ~~ッとする~~」とおっしゃっていた。よかった、同じで。
”都内でペットなどで飼われていたインコが逃げ出し、野生化している”ことが問題視されていると聞いたことはあったのだが。
ハトにさえもたじろぐこの私が、あんなに近くでインコの集団を目撃するとは・・・・。
東京のカラスは激減したというのに・・・・。
嗚呼~~~。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ