東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

旅のお守り

「夏休みに、家族で旅行!」とおっしゃっていた○さま、おみえになって。
(いかがでしたか?お子さん!)
実はここのお子さんが乗り物酔いが激しいと伺っていたので、
ママに秘密のお守りを渡していた。
なので、気持ち悪くならずに楽しい旅になったのか、最大の関心事だった。
「まず子供だけで行くイベントに参加させたのですが、そのバス移動。
往路:お守りを携えて出発!”気持ち悪くならない~~”
復路:きゃあ!付けるの忘れちゃった!・・・で、途中からお守りをペタ!
”平気だった~~^^)//”って帰ってきました!大喜びでした。」
私自身も乗り物はとにかく苦手な子だったから、あの辛さはわかるから。。
ヨカッタヨカッタ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. たぬき より:

    お守りってなに?

  2. tsurushin より:

    たぬきさま>
    本日もお暑うございます。
    鍼ではないのですがシールで貼ってツボを刺激して、乗り物酔いに打ち勝つお守りです。
    大事に大事に握りしめてくれていたそうで、なんだか胸が熱くなりました。
    純な子ども時代・・・。
    我々は、どこにあんな清い真っ白な心を忘れてきてしまったのでしょう。。
    我々って、言っちゃいました。

  3. たぬき より:

    >我々って、言っちゃいました。
    私は純粋ですよ???

  4. tsurushin より:

    たぬきさま>
    最近購入した「大漢語林」には
    純粋・・・少しもまじりけのないこと。
         ひとすじで邪念のないこと。
      と、あります。
    やはり私は、遠いところに置き忘れてきたような。
    取り戻す旅に、出ようか出るまいか。

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA