旅のお守り
「夏休みに、家族で旅行!」とおっしゃっていた○さま、おみえになって。
(いかがでしたか?お子さん!)
実はここのお子さんが乗り物酔いが激しいと伺っていたので、
ママに秘密のお守りを渡していた。
なので、気持ち悪くならずに楽しい旅になったのか、最大の関心事だった。
「まず子供だけで行くイベントに参加させたのですが、そのバス移動。
往路:お守りを携えて出発!”気持ち悪くならない~~”
復路:きゃあ!付けるの忘れちゃった!・・・で、途中からお守りをペタ!
”平気だった~~^^)//”って帰ってきました!大喜びでした。」
私自身も乗り物はとにかく苦手な子だったから、あの辛さはわかるから。。
ヨカッタヨカッタ。
Comment たぬき より: 2012年9月5日 11:50 AM tsurushin より: 2012年9月5日 3:10 PM たぬき より: 2012年9月5日 4:50 PM tsurushin より: 2012年9月5日 6:42 PM
お守りってなに?
たぬきさま>
本日もお暑うございます。
鍼ではないのですがシールで貼ってツボを刺激して、乗り物酔いに打ち勝つお守りです。
大事に大事に握りしめてくれていたそうで、なんだか胸が熱くなりました。
純な子ども時代・・・。
我々は、どこにあんな清い真っ白な心を忘れてきてしまったのでしょう。。
我々って、言っちゃいました。
>我々って、言っちゃいました。
私は純粋ですよ???
たぬきさま>
最近購入した「大漢語林」には
純粋・・・少しもまじりけのないこと。
ひとすじで邪念のないこと。
と、あります。
やはり私は、遠いところに置き忘れてきたような。
取り戻す旅に、出ようか出るまいか。