東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

理想は

以前いらしたのは、まだ暑かった夏。
「2週間前からひいている風邪が、なかなかすっきりしません咳と痰が残っていて不快です。」
こうおっしゃる○さま。
(最近、同じような訴えをされる方が多いんですよ。)
施術をすすめながら、(夏の頃訴えておられた症状は如何ですか?)とお聞きしたら
「・・・・そんなこと、ありましたね。。」
”起床時に、手指の感覚がピリピリしている”と記載されているが、
予後はよろしかったようで。
「いつも言ってますものね。”元気な時にいらしてね!”って。わかる気がします。。」
理想は、メンテナンスの鍼灸です。けど、多くの方はとことん無理して体調を崩し切ってから鍼灸院を思い出してくださるようで・・・。
元気な時に、散髪に行く感覚で来院いただきたい。髪の毛は、みなさん伸びますからね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA