東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

戦わなくて

なんとなく世の中が動き出してきた感じ。
今日は小寒。寒の入り。
私は雪国の生まれだが、何年も過ごしている東京の冬の方が寒く感じる。
こんな台詞をあちこちでいうと関東近辺の方は「嘘でしょ?ありえない。」
でも、同じく雪国の出身者と話すと「だよね~~。こっちの冬は寒いっ。」
遅めの休みで帰省している友人がアップした雪の画像を見て、
おお~~綺麗っ!などと思ったが。
どけてもどけても容赦なく積もる雪に、キレイ!は禁句だったよなあ・・・って。
「子供のテンションは上がるんだろうけど、大人は戦ってます・・・。」彼女の言葉がすべてを物語っている。
東京の刺さるような寒風には何年経っても慣れないが、雪と戦わなくていいだけありがたいと思う。
寒さもこれからが本番。背筋を伸ばして、がんばろっと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. もっこまま より:

    本日秋田より帰還いたしました!
    滞在中の 最高気温 は0度とか氷点下1度とか
    そんな毎日でしたが、
    やっぱり関東のほうが寒く感じます。
    なんたって、家の中が寒い!
    あとは湿度でしょうかねぇ。
    秋田へ行く前にパリパリだった唇が
    スベスベになりました!
    でもやっぱり・・・雪はいりませんねぇ。

  2. tsurushin より:

    もっこままさま>
    お・か・え・り~~!
    戻ると雪が恋しかったりするのでは?
    からからに乾いた関東の冬。潤いを逃がさぬように過ごしたいものです。
    せっかくスベスベになった美唇をパリパリに戻さないように・・・。
    楽しい土産話も楽しみにしてます。

tsurushin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA