東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

夢を

若い女性との会話。
(身辺に非日常なことが起こったりすると、ついつい宝くじなんぞを購入しちゃってみたり・・。当選番号みてしまったら途端に沈むので、延ばしに延ばしてましたけどね。とうとう見てしまいました。また、撃沈です。)
「実は私も年末ジャンボ、今回は来るぞ!って思っていつもより多く買ったんです。」
(いつも買っているんですか?)
「ええ。でも今回は夢見がめっちゃくちゃ良かったので、いつもの倍購入しました。」
(どんな夢を?)
「象の糞の夢をみました。金運上昇らしかったので・・・。しかしながら、私も撃沈です。」
しばし、いい夢をみられたってことで。。
いつも当たらない。でも、買わなきゃ全く当たらない。
当選発表までの僅かの時間を、妄想全開でほっこり気分で居られたら、それだけでいいんだよね・・・。
互いに慰めあった。きっとまた懲りずに売り場に走るんだろうなあ。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ