東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

自力と他力

いつもきれいなお召し物でご来院の○さま。
(お色が、とてもお似合いですよね。)帽子やマフラーもおしゃれです。
「どの色が自分に合うか、随分研究したのよ。」パステルカラーがよくお似合い。
クローゼットは圧倒的に黒で埋まる私が(”色物を・・・”って毎回思うのですが、どうしても自分が身に着けて落ち着く色になってしまうんです。)
「ふふふ。」
(初売りに行って闘ってきましたが、やっぱり黒×××。でも、買い物って気持ちがスーってしますね!)
「そうよ!自力と他力でね。自分でいくら頑張っても超えられないものがある。そんな時に好きなアクセサリーや服、身に着けるもので他の力に背中を押してもらえることって多いのよ。自分に喝を入れる意味でも、買い物は大事!」
合う色かどうかはともかく、欲するものを手にして自らの背中を押しまくったわけで。
自力と他力、両方の力で気持ちを鼓舞させていこうっと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ