東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

次の春も

先日○さまが
「春から1年間、海外で勉強してくることになりました。」
突然の告白に、鍼を落としそうになってしまった。
(そうですか。何度か帰国されるんですよね?)とお聞きするも
「途中の帰国の予定はありません。センセィ、1年後戻ってきてもここに居てくれますよね!」
この春は何ともさみしいものになりそうである・・・。
「日本食が食べられなくなるのが、なによりつらいんです。」
○さま、嗜好品は専らワインとお聞きしていたが、お豆腐をはじめとする日本の食材から離れる1年がつらくて仕方ないとおっしゃっていた。
極寒の日々にあって、ちょっぴり寂しいお別れもある春を想い少しグスッと・・・。
次の春も、変わらぬ弦鍼ツルシンで○さまと再会できるように願うばかりである。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ