東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

キャッチボール

GWの交通渋滞のピークは今日なのだとか。
移動中の皆さま、ご苦労様です。お気をつけて!

片付けをしていたらグローブがでてきた。子を誘ってキャッチボール
う~~ん。いいなあ・・・。ボールを投げて、受けて。
不思議と心が落ち着くのです、これをやると。
肩関節を、こんなに後方まで回す動作は普段ないし。いい汗かけて満足。
子供の頃、ボールを壁に当てたり、屋根に放って落ちる球を受けたり。
独りでよくやってたなあと思い出した。
夕方帰宅した父が付き合ってくれたキャッチボール。
日が暮れて球が見えなくなるまでやったっけ。
お人形遊びままごと遊びゴム飛びなんかも全くしなかったけど、
ボールが友達だったのね。
ウフフなコドモ時代が脳裏に浮かんで、思わずニヤリ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. 訓和堂 より:

    キャッチボールならお任せを。悪いけど玉、早いよ。元気出して行こう!

  2. tsurushin より:

    訓和堂さま>
    あ・・・お戻りですね。長距離の移動お疲れ様でした。
    訓和さまの前では恥ずかしくてできませんね、キャッチボール。
    なんせ、ノーコンですから・・・
    元気だして、いきましょうね!ありがとうございます。

訓和堂 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA