東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

麻婆豆腐

おもいこみって、こわいもので。勉強に行っている会でのこと。
どんな流れだったか定かでないが。「十分年齢いってるよ」とお仲間に口撃されたワタシ。
見わたせば、なるほど・・・。明らかにワカサはじける面々が多いこと。
経験豊富な大先輩の中にいて、あっちとこっちの線引きをするとしたら
迷うことなくこっちでしょと思い込んでたワタシだったのに。そんな訳でちょっと言葉に敏感になっていたところに、お料理のレシピを伝授くださるTさまが、ご予約メールをくださって。
「次回の時に、麻婆豆腐のレシピを持っていきます。」最後にあった文章。
時期が時期だけに、反応しちゃいました。婆の字に。
(麻婆の婆の字に反応しちゃいました・・・)と申したら
「センセイが作れば豆腐です!私は嘘と尼さんの髪を言った(結った)ことはありません!」慌てるご様子が伝わってきました・・
・・・・・優しい方に囲まれて、ツルシンは幸せです。
ところで、”麻娘”と書いたらどう読むんでしょう・・・?

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ