東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

おもわぬ開花

GW・・・・・終了~~
連休中も「仕事!」とお休みしなかった知人もちらほら。ワタシはしっかり充電させていただいて、ありがとうございました。
5月5日の昨日、清正公大祭に。ここは戦国時代の武将・加藤清正公が祀られていて、勝負祈願のお寺とされている。去年も参ったが長蛇の列にくじけて、遠くから手を合わせて帰ってきた。今年も混んではいたが、ちゃんとお参りできた!

そして、庭の名も知らない木が花を咲かせた。10年目にして初めて!
実は去年の秋「花も咲かせない木だから、抜いちゃって」と家人に言われたのだが、肉厚な葉が気に入ってたので残した経緯がある。そしてこの開花!植物は言葉に反応するって聞くけど、本当ね。どなたか名前を教えて・・・。
清正公さまにもお参りできたし、こんな可愛い花もみられたし。

今年はなんだかイケソウな気がするっ!よし!

Image304.jpg

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA