東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

朝日岳

Image300.jpgImage297.jpgImage291.jpg

この休み、那須に行った。2泊だったが、着いてすぐテニス(モドキ)。翌日は登山。
                 まるで合宿~~。
茶臼岳は何度か登っていたが、今回は朝日岳に挑戦。今年は例年より残雪が多く、雪渓も数ヶ所渡るコース。様子を見ながら・・・と登り始めたが、てっぺんまで行くことができた。
朝日岳までは2時間ほどで到着したが、岩場あり恐怖の雪渓箇所ありで。かなりスリリングな登山となった。
写真写真・・・と復路で撮ったが(1枚目)、現場はもっともっとこわ~~ぃデス。
高所恐怖症なワタシ、渡りながら”何ヤッテンダロ”って思った×××。
朝日岳から茶臼岳にも足を伸ばし、大満足の登山になった。
好天に恵まれたため、紫外線が凄かった。完全武装で臨んだワタシは無事だったが、
他3名はエライコトになっていた。
Y県のYさ~~ん、ウチも登ってます~~。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA