東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ポテトサラダ

定期的にいらしてくださるKさまとの会話で。
カレー南蛮から、どうまわったのかポテトサラダの話になり。
40年以上生きてきて、自分では当たり前と思っていたことが
他の人にとっては「えーっ!!」っていうことが、あるんですね。
ポテトサラダは好きなのでよく作る。(ちょっと高カロリーだけど・・・お・い・と・い・て。)
モンダイは中身。
ジャガイモ、きゅうり、ハム、ゆで卵・・・あとりんごや缶詰のみかんなどを入れます、私は。
それがKさまには「ぎょへ~~」だったそうで。
そういえば、つい先日Tさんにも
「みかんもりんごも好きだけど、なんで果物を芋サラダに入れるのっ!」
ってお叱りを受けたっけ。
甘酸っぱさが美味しいんだけどなあ・・・
この年になって初めて知ることも、まだまだ多いようです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ