東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

全国寒がり度調査

急速に発達しながら進むふたつの低気圧の影響らしいが、日本海側を中心にまたまた大雪の恐れがあって警戒が呼びかけられている模様。つい先日までその中にいたので、ものすごくリアルに感じる。
ウチのHPの管理をしていただいているKさま。(一緒のメイドインAKITA
「いや~~元旦の吹雪は凄かったっ!こもりきりの正月だった。もっと降る地域はどうなっているんだろか・・・と話していたんだけど、まさかオーバさんが行っていたとは(笑)」
そうなんですよね。まさに(笑)って感じでしょうね・・・。
連日の秋田ネタだけど、民間気象会社が行った”全国寒がり度調査”の結果が発表されて。
堂々の1位は秋田なんですって!
ツルシンは普段から寒がりで、「北国で生まれたっていうのにね!」と周りに言い続けられているのだけど、この結果をなんだかニンマリと見つめた。妙に嬉しかったりして。秋田人だわ~~やっぱり。
まあ、でも喜んでばかりもいられない。低体温は免疫力を低下させます。徐々に身体は変わってきているが、さらなる体温上昇!これが今年の最大目標だったりするツルシンです。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ