東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

吹雪

   2010年が明けました。
皆さまにとりまして、
幸多き年になりますように。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年越しを、秋田で迎えた。何年振りか思い出せないくらい珍しいことで。そんなワタシをあざ笑うかのような吹雪。ひゃ~~っ!吹雪って言うけど地吹雪です。道路にはこんなポールが立っていて、やっと「ここが道なのね」とわかる。ドキドキしながらハンドルを握って。
雪国の厳しい冬をしっかり肌で感じてきた。ひたすらにこの雪と寒さに耐えて、だからこそ春があんなにも恋しいのだと。雪国の人は辛抱強いというが、わかるような気がした。
下の写真は帰りの東北道。雪がないだけで、こんなに肩の力が抜ける~~。
どの車もいろんな思いをのせて我が家を目指しているんだろうな・・。
さて、仕事始め!自分に厳しく、まいりたい。

Image229.jpgImage100104.jpg

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ