東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

七草粥・・・

Image247.jpg「お正月は、やっぱり疲れるわ~~」
Nさま、本年もよろしくお願いいたします。
「食べ過ぎよね。新年会は中華料理だったわ。でも今朝は七草粥で、胃を休められたし。」そんな昨日の会話。
ぁ・・・すっかり忘れてました、七草粥。硬めのご飯が好きなので、お粥に思い入れがなかったせいでしょうか。言い訳ですね×××。反省・・。
そのNさま、帰られるとき
「あら~チューリップもシクラメンも綺麗じゃない!」
(そうなんですっ。かわいいんですよ。特にシクラメンがこんなに可愛いとは。)
「入ってきたときは全くお花が目に入らなかったわ。」お疲れの身体はベッドに一直線でしょうか。
カワイイカワイイ!を連発する私に「なんだか、らしくないことを言ってない?」
(年も改まりましたし、お花に囲まれて進むものいいかもしれませんね。来週はボロ市がありますし、シクラメンをゲットしに行こうと思います。)
「是非、そうなさい。。」
お粥は忘れちゃったけど、キレイなものには癒されますね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ