東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ちょっと昔の

「今、居る~?」お友達からの電話。ほどなくいらした◎さん。
「もち米を沢山いただいたのだけど、食べ切れなくて。確かオオバさん家には餅つき機があったっけ!って思い出してね。」(わ~ぃ、ウレシイナ)
そういえば、子供たちが小さかった頃、やりましたね、お餅パーティ。みんな幼稚園児だったのに、大きくなりました・・・・。我々も歳をとるはずです。
「あれ?今って空いてるの?30分でいいから背中をなんとかして~~っ
ベッドへ直行。
あの頃はよくギックリ腰やってました。子供さんの世話が腰にくる時期ってありますね。 
 ”動けない・・・”  子供たちだけで留守番させられない◎さんのお宅に鍼を持って行きましたっけ。ママに鍼やお灸をする様子を、お子さん達がまさに釘付けで見ていた様子が昨日のことの様・・・。
懐かしいちょっと昔の話に盛り上がって、そしてまだまだ続く親業に、互いを励ましあった。
世のママさんたち、頑張りましょう~~!!
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ