東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

人の為

Image191.jpg

今日は10月10日。前は体育の日だったのに、外は雨が落ちてきた。
気温も上がりそうにないので、こんな日は特に冷えないように気をつけたいですね。
この仕事をしていてよかったなあと思うのは、
ご縁のあった方々の辛さや痛みや不安が解消されてお役に立てたかなあと感じる時
人様のお力になれるってうれしいものである
でも、いつもこの言葉を胸に刻むようにしている。
世の為人の為・・・・なんてものは偽りになるような気がして。
少しでも人様のお役に立てたとしたら、それが自分の悦びに繋がるのであって。そんなふうに自分が生きている実感をもちたくて、鍼を持つのだと思う。
連休の方もそうでない方も、お待ちしています。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

Comment

  1. おいら より:

    儲、と書いて「信者」と読んだりもしますねえ

  2. tsurushin より:

    おいらさま>
    漢字って思わずハッとさせられることが多いですね。
    お灸・・・ながく火を点じる・・・の意だから、続けることが大事なのでしょう。
    何か、気の利いた漢字がないかなあ・・・と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA