東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

本当の贅沢

お料理上手なオーラを発しているKさま。
コンビニのお弁当の傷み具合などを話していた流れから、食は大事よね~~と。
切り身の魚が泳いでいる・・・なんて思われないために、あらをよく買ってくるんですよ。
金目鯛の頭なんてあったら、連れて帰らないわけにはまいりません。
カマの部分とか本当に美味しいですよね~~
マグロの血合いの部分なんかも、しょうがで漬け込んで唐揚にすると美味しいし。
と、こんな会話に続いたKさまのお宅でのアジの干物のお話。
「身を食べ終わった頭や骨、ウチでは冷凍しておくのです。お味噌汁のおだしにすると、もう~~しあわせ~~」
これは、是非真似させていただきます。
本当の贅沢って、実は身近にあるんじゃないだろうか。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ