東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

台風

台風18号。外は雨風ともに強くなっています。被害が最小限ですみますように。

台風が来るときまって思い出すことがある。
小学生だった頃の、台風の夜。今日のような風と雨に不安で寝むることができず、2階の窓から荒れ狂う空を恐々のぞいていた。
そんなワタシの目に入ってきた信じられない光景。
当時飼っていた犬(コマ)が、必死に踏ん張っている・・・!鎖を結わえ付けた犬小屋が風で飛ばされ、脇の増水した川に落ちそう・・・・。ぎゃ~~~コマっ!!今助けてあげるぅ!!
恐怖に震えたコマのことを、今でも台風のたびに思い出す。
雨音はきらいじゃないのだが、強い風が苦手なのは、きっとあの頃からなのかもしれない。
ひっそりと、台風が過ぎるのを待つとしよう。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ