東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

インフルエンザによる閉鎖

インフルエンザが猛威をふるっている。
インフルエンザによって休校や学年・学級閉鎖の措置がとられた小中高校や保育所、幼稚園が18~24日の1週間で13964施設にも上ったと厚生労働省の発表。
お子さんがいらっしゃる方との会話も
(いかがですか、学校は。)
「本人発症してないけど学年閉鎖や学校閉鎖。今月はなんだかんだでほとんど学校に行ってないんじゃないかな・・・」
(なかなか、落ち着きませんね)
「ボクは仕事で居ないけど、妻は気が立ってますね・・・・。一日が長いと言ってますよ。」
どこも一緒ですね~~
いたずらに恐れるのでなく、手洗い・うがいなどを徹底して
そしてやはり、疲れをためずにまいりたいものですね。
日中は暖かくなりますが、朝晩は冷えています。温かくして休みましょう

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ