東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ゴーヤ

腰と右大腿部から下腿にかけての痛みのために週に1度来院くださっていたMさま。2ヶ月かけて腰と大腿部の痛みが和らいできて、つらい範囲が膝から下だけになっていた。思いがけない転倒で肋骨を骨折・・・来院を休まれていたMさまが、先週から復活されている。「ゴーヤが生ってましたね~~。成長が早くて楽しみじゃないですかっ!」そうなんです。ワタシもゴーヤを見るたびにMさまのことを想ってました。一番乗りのこのコ、12㌢程かしら。       ゴーヤは独特の苦味が好きでゴーヤチャンプルーもどきにして食していた。以前、お料理上手なMさまから佃煮にしたものを頂戴して、これがかなりの美味で。この夏は自家製のゴーヤで元気に乗り切りたいとおもう。ゴーヤの豊作を祈る。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA