東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

クチコミ

HPをみてきました」ご近所にお住まいだというMさま。先日2度目に来院された時に
「こちらには遠くから来られる方もいるのだそうですね。」  (・・・?)
「同じマンションの方に聞きました」(同じマンションの方2人みえたことがあるはずですが、おひとりは転居されたし、あとのおひとかたとの接点もなさそうですのに。。。??)
口コミってそういうものです。私も飲食の仕事をしていますから、よくわかります。どんな広告よりも、影響ありますからね。

以前通っていたスポーツクラブでのひとこまを思い出す。
混み合っていたサウナでの会話が、聞くとはなしに耳に入る。
○「アタシこれからマッサージ行くのよ」
●「あっ、そうなの~?△△に行くの?あそこ、下手でしょ~~!」
うっわ~~キッツ~~・・・
いたたまれなくなって早々に退散したことがあった。
オソルベシ。クチコミノ威力・・・・。あそこのサウナでウチの悪しき話がでていないことを願うばかりである。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ