東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

2015年最終日

2015年、振り返ると様々な出来事がございました。
身にふりかかる事に対して、その意味を考える日々でした。
ある方が仰いました。
「ヒトはなんにでも意味を探そうとするけど、意味なんてないのよ・・・・。」
そうなのかもしれません。

2015年、弦巻鍼灸院をご利用くださってありがとうございます。
2016年もこの道で精進してまいりますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
明日12月30日から年明け1月3日までお休みを頂戴いたします。
1月4日からご予約を承ります。

皆さまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

灰かぶりと白えび

今年最後の日曜日。
朝からよく働きました。
大掃除とは言えないものの、いつもより手をかけた掃除をみっちり昼まで。
気をつけていましたが手背にあかぎれができました。こんなこと、この何年もなかったことです。灰かぶり姫だわ・・・・涙。。

気を取り直して、本日朝一番は○さま。
「こんな暮れになってたけど、旅行行ってきたわよ。大丈夫かなあって心配だったけど、たのしく行けたわ。」

20151228
「白えび煎餅!定番ね」
(わ~~い!ご馳走様で~~す。)
冬の日本海側、寒そうです・・・・。
頂いたおせんべいはもちろん美味しかったですが、このに魅かれた私です。
http://www.hangontan.co.jp/index.html
丸薬体験・・・してみたいです。。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ジワジワジンジン

沿線からお越しになる○さま。
お待ちしているところに着信です。
「おーばせんせぃ~~途中下車した二子玉で、タクろうとしたらタクシー乗り場がない・・・!どゆこと?とりあえずなんとか向かいます。」
そして久しぶりにお目にかかれた○さま。
「急行に乗っていたから二子で降りたんだけど。各駅停車を待つ数分が、耐えられなかったのよ。早く会いたくて、気が急いちゃったんだよね。流しのタクシーを捕まえたんだけど、いかんせん道路が混んでいて。失敗失敗。」
○さま。なんて嬉しいことを言ってくださるんですか!
”早く会いたくて”・・・・この台詞が耳に残り
繰り返してジワジワジンジンしております。
二子玉川が、最近更にすごいことになっているようです。
以前の二子のイメージから脱却できないワタシは、近寄ってはいけないところに。迷いそうです。
 

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

イヴなのに

イヴなのに、ギックリ。。」
久しぶりにいらした○さま。
とは言いましても、何とか動けています。
(お料理やらお掃除やら、頑張られたのでは?)
「いいえ。でもまあこのところ仕事がたて込んでおりましたので・・・。」
確か昨年の12月もお会いしております。お正月休み前のてんやわんやですね。
(ではよいイヴを~~。そしてよいお年を~~。)
あ、カレンダーお持ちくださいっ!
 ↑程よくハケテきました。スペースを開けてくださっている方、お早めにっ!

昨夜見上げた月が大きくて、イヴの満月なんてステキだわと思いましたが。
どうやら今夜のようですね、満月になるのは。
満ちたり欠けたりの月は、とても惹かれます。
わが家のてんやわんやからは、2度目の満ちた月です。
今夜の空をたのしみにしようと思います。

 

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

横綱級

カードでの支払いが多いのですが、治療院の経費に関しては基本現金で。
ウチでかかる経費の横綱級である、もぐさモグサ
支払えるまで待っての発注でした。
経費かけ過ぎじゃ!・・・天からの声がきこえます。

20151224
でも、これで安心して年を越せそうです。。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ゆずとおはな

昨日は沢山の柚子を入れたお風呂に入りました。
毎年お庭の柚子をくださる方が、今年も分けてくださいました。

朝から暗かった空ですが、いよいよ降ってきました。
雪には・・・なりそうもありませんけど。
そして、お花を頂戴しました。う・う・うれしい~~~~っ!

20151223
柚子とお花、大好きなものに幸せな気持ちにしてもらいました。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

基本的に

基本的に”それだけ”にしか用途のないものは、なるべく買わないことにしています。ですので、皮むき器が我が家にはありませんでした。
この冬、私より先に台所に立ってくれたものが鍋をこしらえてくれたのですが。
大根と人参が皮付きでした×××。
そういうわけで買うことにしました、これ。

20151222

お料理上手な○さまご推薦。リッターのピーラー
「Amazonにあるから、ポチッとすればすぐよ~~。」
早速ポチッとしましたが、大きな箱にこれだけ入ってくる光景はいやだなあ・・・と他のものまでポチポチしてしまったのはおまけですね。
 

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

久しぶりに

ここしばらくの間、身辺ワサワサしておりましたので自分のメンテナンスが出来ておりませんでした。
先週久しぶりに、自分が鍼灸を受けることが出来ました。
「生きてるか~~?痩っせて・・・ねえみたいだなsmiley。」いつものように、いつも以上に明るい○さんの優しさが沁みますわ。
(しっかり戻ってしまいましたよ、体重も食も。案外図太く、できていたみたいです。)
オンナっていうものはどんな状況下にあっても、減っていく体重にヨロコんでしまうもので。サガですねこれ。
今年のうちに受けることが出来てよかったです。
今年もあと10日。
今年の締めをしっかりして参りたいものです。

 

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ
1 / 3123