東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

いつか

はれ。
初めてご来院くださった〇さま、60代女性。
「1週間前くらいから腰?背中?臀部?・・・が痛い。起き上がってしまうと割と平気なのですが、前かがみがツラい。靴下や靴を履く際、痛い。
歩くのは平気。

鍼治療の経験は有ります。以前通っていたところがやや遠路でして。
此処は看板を見て”ああ、あるなあ・・・”って、前から気になっていました。
いつか行こうと。
今回の腰痛で、そうだこのタイミングで行ってみようと思いました。
”いつか”が、今だわ!って。」
鍼灸のご経験はおありでしたので、私の施術の考えを丁寧にお伝えし。
こんな考えでこういうところに手を入れていきます。
「やり方が、いろいろなんですね。」
鍼灸師が10人居れば10通りのやり方があると言っていいと思います。
同じ師に付いて学んでも施術者の手がまるで同じにはならないと、私は感じています。
看板で心に留めていただいていた、ご期待に添えましたでしょうか。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA