東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ギョッと

心地よい風。
「今年は薔薇も早いらしいわね~~」ツツジもフジも。
あちらこちらで、花満開。

さて。
最近世の中が、どうもへんてこりんな方向に向かっている気がして。
公衆トイレの話。
話題の歌舞伎タワー2階のトイレは、入りたくないなあ。
入りたくない者が使わなければいい・・って言うだけで済まされる事例ではない、と私は思う。

女子高の運動部で、年中真っ黒に焼けた顔で超短髪。
トイレもお風呂も、入室するだけで同性にギョッとされた経験あり。
「此処は女子トイレよ」と何度言われたことか。
まあこちらも慣れてくるもので、ふろ場では「オンナで~~す」って皆で連呼しながら入室し、更にさっさと脱ぐ。
白い目で見ていたおばさまたちが、今度はまた別のギョッとした視線を浴びせてくるのが可笑しかった。

多目的トイレの話題から思い出した珍話デシタ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ