東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

時節柄

朝夕の寒暖差、大きいです。
体調崩す方も、多い模様。

「お彼岸のあたりに風邪をひいていました。微熱と咳が治まったのに、なんとなく気力が出ない。なんとなく頭が重い状態が続いていて、耳が詰まった感じも出てきました。不快な状態が続いていて辛くて日中も横になっている有様でして。あ、そうだ!こんな時は鍼に行けばいいんじゃない?って思って。」
メンテナンスでおみえになっている〇さま、ちょっと久しぶりにご来院。
思い出していただいて良かったです。
症状がお身体に出ていますね。
終えられて。
「ああ~~・・頭の辺の、モヤッとしていたのが無くなりましたぁ。」

〇さまのような訴えをなさる方が増えています。
季節の変わり目、あるあるです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ