東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

とっかかり

あめが・・・。
ミモザに雨がつくと重そうにタワムので、心配。

「弦巻鍼灸院に行ってみようかな・・・」
とっかかりは、身体の痛みや凝りに困っている方が多いです。
その症状が改善されたのち、
「メンテナンスとしても良いそうですから、通ってみますぅ」
こうしてご縁ができた方が、継続して鍼灸を受けてくださいます。
「なんか、良いみたいなんですよね。どこがどうとか、痛いところが無くなってからも、なんか調子がいいんでしょね。メンテナンスって、わかる気がします」
こんなふうに呟いてくださる方が、増えました。
30代半ば頃からでしょうか、
こんなお手入れをしている方とそうでない方の違いが、顕著になるかなぁ・・・という、ワタシの感想デス。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ