東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

寒気と腰痛

寒気の、ぶり返し。
風が、強い模様。
暖気が来ていた時には落ち着いていた、腰痛を訴える人増えそう。

先日ご来院の〇さま、50代男性。
「今回は急に腰が痛くなりました。」
何かされましたか?
「心当たりは特に・・・」
拝見して目指す治療点を確認。
「これはギックリ腰って言うんですか?」
いわゆる急激に起こった腰痛を急性腰痛。一般的にそれをギックリ腰と言いますからそのように呼んで差し支えないと思います。此の箇所に炎症を起こしていると考えますので、鍼を入れさせてもらいます。
「こういうものは放っていても、時間が経つとよくなるんですか?」
ええ、時間がかかりますけどね。
こういう施術で断然、時間を縮められると思います。
〇さまは、後日大事な用事を控えておられるそうで。
ツラい時間は短いほどいいですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ