東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

意外に

今日は寒いけど、風が無いのが救いかな。

定期的に鍼灸を受けてくださっている〇さま。
先日イレギュラーでご来院。
下腿部を打撲したそうで、なかなかな腫れと色。
数日経っているそうで、紫色の色素沈着が打ったところより大分下がっている。
「次に来るのは来週だったんだけど、こりゃあ早めて行った方が治りが早いだろうなあと思って。」
そうですね、腫れのひきは早いと思いますよ。この数日、お辛かったでしょう?
「そうなんです。もうちょっと早く来たかったんですが時間が取れなくて。けど定期的にメンテナンスしてもらってますから、何かトラブったときでも回復が早いんですよ。」
捻挫とか打撲とか、こういったときにファーストチョイスで鍼灸院を選択する場合は少ないと思いますけど。
意外と力を発揮しますので、何かあったら思い出してください。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ