東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

さがる

予報通りに、降ってきました。
それも激しく。
気温もぐっと下がる。
かなり気をつけないと。

定期的におみえの〇さま、同年代女性との会話。
「私、久しぶりに自分の顔じっくり見て落ち込んじゃったぁ」
あぁ・・・マスク外して鏡を見たんですね。
「そうそう!顔の肉が下がってて~。四角く、なっててショックで」
顎のラインがキョンキョンでしたものね。
「三角顎がいつの間にか四角くなってて、ブルドック化してた・・」
マスク生活あるあるでしょうか。
人の目を意識した緊張感の有る無しは、結構大きいかもしれません。
マスクの下でも口角あげて、二カッとしましょう!
楽しいことなくても口角あげて、ニコニコって。
たとえ作り笑顔でも、効果は有るらしいですから。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA