東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

早くも

思っていた割に雨量は少なかったようです。
軒先のゴーヤには水やりが必要でした。

今年は暑くなったのが早かったせいでしょうか、夏バテ気味の方が続きました。
「だるい。元気が出ない。」
「クーラーのせいでしょうか身体が水っぽい。」
「むくみを感じて不快です。」・・・などなど。
随分早く夏が、それも猛暑の夏が到来してます。
「まだ7月初旬だよ・・・・どうしようかねえ」
早かった分、早く秋が来るんじゃないですか?なんて申しましたら
「秋って言ったらすぐ冬だし。あ、またスキー行きたいんでしょ!」
と笑われました。
夏バテ気味で、ちょっと来院の間隔があいておられた方が
「あ、鍼行かなきゃ!」と思い出してくださったと。
長くなりそうな夏を乗り切っていただけたらと、思います。

明日7/7(木)都合によりお休みをいただきます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA