東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

貴重

晴れ。
程よい気候って年間を通しても僅かだと思うが、本日はその貴重な空かと。

数年前の事になるが。
ご縁あって特別な能力のあるお方と面談の機会があった。
人生のアドバイスをもらった・・・という感じだろうか。
その際録音は許可してもらったので、会話をiPhoneに。
大事に残してあったものを、聴きなおした。
ジワッと沁みた。
”この世に生まれたことは、学ぶため。
人生を、簡単には歩ませてもらえない。
この道で、間違いはない。”
このタイミングで聴きなおしてみようと思ったこと、
自分の中にある根っこのようなもの、
リラックスできる場所が示す意味。
生きることは学ぶこと・・。
これは書物を読み知識を深める事に限ったものでないはずで。
改めて自分に言い聞かせながら歩もう・・と、心に刻む。

貴重なお話を反芻していた。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ