東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

満月

昨夜は中秋の名月。そして満月。
十五夜の日と満月が重なったのは8年ぶりなのだそう。
いつもはあまりひと気が無い道中なのだが、昨夜は空を見上げる方が多かった印象。
雲も無くて、大きく明るく美しい満月が良く見えた。

気圧の変化に体調も移ろう方、多い。
自分も過敏な方なので、”今日あたりは来てますね”と、同調すること多い。
今回の満ちた月の際には、低気圧も影響がなさそうだったのに。
自分の古傷の調子が、絶不調だった。
このところ快調だったのだが、思い当たる節が無いのに異様に浮腫み。
ウオーキングの足の進みが、悪かったぁ。
狼男は満月で凶暴になるはずだけど、私はナゼに満月で凹むんだろう・・・悩んでいたが、
どうやら満月の日は身体が水分を蓄えやすくなっているみたい。
自然の摂理での影響には、逆らうことなく、それなりに行かないとなあ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ