東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

はなす

緊急事態宣言、延長決定。
まだまだ不自由な日常が続く模様。

「人と会わなくなった」
「全く人と話す事無く日を過ごすことが多くなった」などなど。
ご来院になる方々との会話で幾度も耳にする。
久しぶりにおみえの方も定期的にみえる方も同じ。
鍼の手をすすめながら、たわいのない話もすすむ。
聞き役にまわることが多い。
「ふう。久しぶりに人と話した気がする。いつもだったらランチ食べたりお茶飲みながら発散出来るんだけど。いつになったらそんな日常が戻るんだろ。話すと楽になるよね。」
話すことは放すこと
解き放つことのできる環境、時々は必要ですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA