東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

愛を

この時期になると贈り物が届く。
郷里に住む従姉妹からの嬉しい宅配。


灰汁でゆがいたワラビ。本格的!
お味噌。此処のお味噌は天下一品!
そしてメインの笹巻。味付って書いたきな粉まで入ってる~♡
昔から大好物。
笹を採ってくるところから始まり、モチ米を芸術的に巻いていく。頂戴する度に”この技法を伝授していただくには、どうしたらいいだろう”って思う。
思うだけで、毎度ひたすらモグモグ。


このお姉ちゃんにおんぶしてもらった写真あったなぁ、小っちゃい頃の。
こんなにおっきくなってからも愛を貰って、本当に自分は幸せだなあと思いながらやっぱりモグモグ。
文句なしの美味しさと、胸にはジワッと熱いものが湧いてくる。
お姉ちゃん、今年もありがとう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ