東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

トマト

今日も梅雨らしい空。
ベランダ菜園、トマトは植えず。
トマト、大好きなのだけど。これまでに数回トライするもまともに収穫した実績なく、なんとなく敬遠。
しかし生協さんに毎週注文するので冷蔵庫にはいっつもトマトが鎮座。欠かしたことなし。
インドを愛する〇さまと夏カレーの話になり。
「本格的なのに超簡単です」っていうレシピを頂戴し、
スパイスをあっちのスーパーこっちのスーパーと探しながらやっと揃え、いざ!レッツトライ!
材料とスパイスを炒めている時点で、ゲホッ・・・むせ。
大丈夫かなあ・・・不安なまま、完成。
「いつものカレーじゃないね。どうしたの?」
(うん、レシピいただいてトライしてみた。)
「うわ、旨い!これさ、神保町のカレーみたいだよ。スゴイかも。」
(ジンボーチョウ~?)
「目一杯の誉め言葉!」
自信つけちゃったかも。へへ。
やっぱり、トマトが欠かせない。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ