東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

望まぬ音

固定電話を持たない方も増えているようだ。
ウチは仕事上固定電話がまだ必要かと思い、2回線残存している。
先日遅めの昼食をとり洗面所で歯磨きをしていたら呼び出し音が鳴り。
結構回数が鳴ってからの気付きだったので慌てて取ったが
『こちらは都議会選挙に立候補しております○○です・・・。△党公認の・・・』
おまけに自動音声だし・・・(*_*;
ブチッ。不機嫌に切る。
こういう電話を受けて、この候補者に投票しようと思う有権者がいるのだろうかぁ・・・。私のような者が少数派なのだろうか。
そういえば、先日夕刻ワンと散歩の際
古式ゆかしい選挙カーがくるので、避けて横道に入った。
音が、苦手なもので。
しかし、避けたはずなのにこの極狭地域の行く先々で遭遇するものだから、もうほんとに×××。
この騒々しさがあと5日も続くんだなあ・・・ふぅ・・・

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ