東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

想いが

昨日と今日、開催されている世田谷ボロ市。
お天気に恵まれたので、さぞ混雑していることでしょう。
例年、骨董品や古着も多く並びます。
近いのですが、なかなかちゃんと見て回ることなく過ごしています。
これも毎年のことで。
全くの個人的な意見ですが、骨董品ってちょっと抵抗があります。
モノには、使っていた人の想いが強く入り込んでいる気がして。
考え過ぎでしょうか、そんなふうに思うとちょっとだけコワくなるのです。
逆に。
想いを寄せる方が愛用していたものですと、ただただありがたくて。
手にすると、尊敬している師の様に使いこなせるんじゃないかと・・・そんな気になる事も不思議だったりします。
やはりモノには、使う人の想いや魂が入っているように思えてなりません。
師から分けて頂いた道具。
だからこそ、大切に使わせていただきます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA