東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

偲ぶ

昨日は恩師の偲ぶ会に。
心に響くお話を沢山聞くことができました。
”男として最高にカッコイイって思えた先生だった。自分はあの時の先生の齢をはるか越えたけれども、その域まで来れているとは思えない。”
男性が男性の生き方に惚れるという姿に感銘を受けました。
”偲ぶ会を早くしなければいけなかったのかもしれないが、とても偲ぶなんて出来なかった。時が経って、やっと人を思う・・・偲ぶことができる気がする。”
”供養って何だろうと考えたが、その人を思うことだと・・・。”
人を思うと書いて偲ぶ。。
自分の人生において影響を与えてくださる人、人、人・・・。
人生って言うのだから人なくしては成立しない。
人に影響を与える生き方ができるかどうか。
おもいしたう人と出逢えるかどうか。
改めて僅か数十年の人生だけれど、出逢いを大事にして生きたい・・・そう感じた一日になりました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA